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電話でのお問い合わせ
あんしんサービスセンター
電話番号:0800-888-8256
受付時間:平日 9:30〜17:30/土日・祝日 9:30〜15:30
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。

あんしんサービスセンター 音声ガイダンスのご案内



ご意見・苦情等
お客様相談センター
電話番号:0800-111-1091
受付時間:平日 9:30〜17:30 / 土日・祝日 9:30〜15:30
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。


社外の相談機関:そんぽADRセンター(損害保険相談・紛争解決サポートセンター)
保険会社との間で問題を解決できないときは、「そんぽADRセンター」へ苦情を申し立てることができます。
「そんぽADRセンター」は、保険業法に基づく指定紛争解決機関である一般社団法人 日本損害保険協会内に設置された、損害保険会社の営業活動に関する苦情や紛争に対応するための専門組織です。受け付けた苦情について損害保険会社に解決を依頼するなど、適正な解決に努めるとともに、当事者間で問題の解決がつかない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から紛争解決手続を実施します。なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人 日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。
詳しくは、同協会のホームページをご参照ください。


ナビダイヤル:0570−022808(有料)
受付時間:月〜金曜日 9:15〜17:00
※ナビダイヤルでは、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんので、ご注意ください。
※祝日・休日および12月30日〜1月4日を除きます。
※電話リレーサービス、IP電話の場合は、発信される地域により電話番号が異なりますので、同協会のホームページをご参照ください。



保険金の不正請求についての通報および相談
アニコム損保では、ペット保険の健全な発展・運営や被保険者様に対する保険金の適正な支払いの観点から、保険金の不正請求についての通報および相談を受付けております。何かお心あたりの事案がございます場合には、通報および相談をお願いいたします。

保険金の不正請求について通報および相談する



アニコム損保からの連絡について
アニコム損保からお客様、およびお取引先様への連絡には、上記でご案内した各フリーダイヤルのほか、下記電話番号を使用する場合がございます。
発信専用の電話番号のため、下記番号に折り返しご連絡をいただいた場合はアニコム損保のコールセンターに転送されます。

■アニコム損保からの連絡に使用する電話番号
・0120037147 
・0120183098
・0120217276
・0120481740









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(株)富士経済発行「ペット関連市場マーケティング総覧」調査








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